POPCON

日本のミュージックシーンをリードしたイベント、POPCON (POPULAR SONG CONTEST)。当時の思い出から、現在も活躍しているアーティストの特集まで、ポプコンのすべてがここに!



ニュース - News

« Chage、石川優子 追加出演決定! | メイン | ハイレゾ配信第2弾 開始! »

サントリーコーヒー「BOSS」新TVCM「ヘッドライト・テールライト」篇 CMソング 

あの宇宙人ジョーンズでおなじみのサントリーコーヒー「BOSS」の新TV-CM最新作に、中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」が使用されることが決定致しました!
CMオンエアは12月11日からです。

詳しくはこちらをチェック↓

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/

コメント

毎回日本の心を探す宇宙人ジョーンズさん。今回みゆきネェさんに目を付けるとはさすがです。思わずテレビを二度見しちゃいました。
「ヘッドライト・テールライト」を聴くと、かつて「オールナイトニッポン」で半分あっちの世界に持って行かれながらラジオを聴き、この曲が流れると「あぁ、あと3時間しか寝れない」と思いながらラジオを消した思い出があります。
喋りと歌のギャップが大好きです。
中島みゆきは今や日本の心ですね。これから益々艶のある作品、楽しみにしています。

もじゃこさん、田島さん情報ありがとうございます。ほんとうにたくさんの優秀なミュージシャンを輩出していたのだと改めてイベントの価値を再認識してしまいました。
みゆきさん、まだまだ走ります。2016年はますます美しく強くまばゆく輝いてくれるでしょう。これからもポプコン出身アーティスト、弊社アーティストをよろしくご支援くださいませ。

ポプコンは本当に、日本の音楽の歴史に多大なる軌跡を残しているアーティストを輩出していたのだと思います。
私は「イベントヒストリー」を見るのが大好きで、多分私が初めてポプコンを知ったのは小学二年生の時、小坂明子さんの「あなた」がヒットした時だと思います。
しかし、ここに記載されていない天地真理さんもかつてポプコンで歌ってたり、第1回目には黛ジュンさんが出ていたとか、井上陽水さんやチャゲアスファンにはお馴染の山里剛さんのお名前まで見付けられて、楽しさ満載です。
近年過去の曲ばかりリメイクされたりCMで使われたり、カバーされるという事は、それだけ今の音楽が人々の心に残るような曲が無いからなのかなぁと思います。
かつての「これでもか」って意気込んで作品作りをしてポプコンに挑んだ、今や「大物」と言われるアーティストの熱い想いがまた復活する事を望みます。

コメント記入欄

コメントは承認制になっておりますので、投稿してから公開されるまで少々お時間がかかります。
ご了承ください。


Copyright © Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc. All rights reserved. 本ホームページの無断複製・転載を禁じます。