POPCON

日本のミュージックシーンをリードしたイベント、POPCON (POPULAR SONG CONTEST)。当時の思い出から、現在も活躍しているアーティストの特集まで、ポプコンのすべてがここに!



コミュニティ - Community

« いちばん思い出に残っているのは第何回? | メイン | POPCONファンクラブ »

あなたが一番お気に入りのエントリーは誰ですか?

可愛かった!カッコよかった!など、ビジュアル面でもかまいません。耳だけでなく目に焼きついて離れない、そんな思い出をどんどん語ってくださいね!

コメント

第11回の哀しみのバラード by 根田成一が私のNo.1です。
シングル化されましたが、本選会のアレンジの方が好きです。
ネットで韓国で『童年時』というタイトルでカバーされていること
息子さんのコメントを見つけ感激しました。
  ♪きたへ きたへ きたへ~・・・♪

第22回ポプコン優秀曲賞の"愛しい!Say I Love You Forever"歌スパンキー

世良公則&ツイストの“あんたのバラード”には衝撃でした。圧倒的
な歌唱力は僕が音楽にのめり込むキッカケになりました。
ポプコン系のCDはほとんどというか全部持っているけど
どのCDにも西松一博さんの“別れの顔”が入ってません。残念で仕方ありません。是非入れてほしいと思います。

石川優子さんですねー。受験勉強しながら聞いていたラジオのコッキーポップで、石川さんの歌声が流れてくると元気が出てきました。
受験が終わって、封印していた石川さんの1st.アルバムを聞いたとき、感動して涙が溢れてきたのを覚えています。ポプコンでは、いい賞をもらえなかったけど、デビューしてから開花した才能は、さすがポプコン出身者と思いました。あれ以来今でもずっとファンです。

世良さんや、クリスタルキング、八神さん…
好きな人がいっぱいで、選ぶのが難しいのですが、やっぱり私も金子裕則さんですheart04
甘く切ない歌声に、何度も泣かされましたweep

何といっても金子裕則さん!!

あの可愛いルックスに大人っぽい歌詞とメロディー。

透明感溢れるピュアなボーカル。

もうめちやくちやマイってしまいました。

コメント記入欄

コメントは承認制になっておりますので、投稿してから公開されるまで少々お時間がかかります。
ご了承ください。


Copyright © Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc. All rights reserved. 本ホームページの無断複製・転載を禁じます。